岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

お料理大会

今日はお家にA先輩がお料理を作りに来てくださいました。

 

え?

 

料理を作りに!

 

はい。美味しくいただきました。

 

お昼に一緒に買い物に行って

必要な材料を買い

我が家で何と4品も!

 

名前は分かりませんが

ナスを塩揉みして生姜とあえたもの。

 

今日のこの暑さにピッタリで

食べやすくて一瞬で食べてしまいました。

f:id:okasakahiroki:20230716233315j:image

 

写真はもう食べてる途中!

 

その後

ポテトとエビのはんぺんのチヂミみたいなの。

f:id:okasakahiroki:20230716233312j:image

こちらも一瞬でたいらげました。

割と大人食でしたが

息子も

美味しい、美味しいと食べてました。

 

そしてうちからも

f:id:okasakahiroki:20230716234025j:image

あ!

これも8本ありましたが

食べてる途中に気がついて撮ったもの。

 

ただオリーブオイルと

塩胡椒で焼いたアスパラ。

バーベキュー食!

とかいいながらアスパラはただ焼いたのが美味しいですね。

この後は写真を撮るのも忘れて

とうもろこし3本、ブリの刺身。

 

そしてA先輩が中華風の炒め物を最後に作ってくださり、4時間くらいのんびり食べてました。

 

1年ぶりくらいにお会いした先輩。

 

近況報告と楽しい話しをしながら

最後は息子がトランプとウノをゴリ押し開催し

たくさん遊んでいただきました。

 

これからもいろんな人とこんな時間が持てれば

幸せですね。

 

あとは、昨日の発表会の動画を

皆様にお渡しするために

編集していました。

 

やっぱりみんなポジション高くて

聞いてて疲れないなー。

 

たくさんの経験があって声の出る方、

80歳オーバーでも楽しく元気に歌われる方々、

若いこれからの方

 

たくさんいらっしゃいますが

やっぱり聞いてて全然疲れない

綺麗な歌い方。

 

僕の好きな歌でした。

みなさんありがとう。

 

またこんな感じで歌って行きましょう!