岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子と1日

息子と1日!

 

息子の用事で早退でした。

学校に僕が迎えに行きましたが

まず入り口がわからない。

入学式の時に知った2つの入り口は鍵がかかっていて

インターホンも無し。

学校の周りを歩きながら結局わからず

外から見えた中にいる方に聞いて

何とか入りました。

 

先生からのご連絡でこの時間に教室に来て下さいとの事、

中年で眼鏡でパーマのおじさんが

私服で学校に入って息子の教室に向かいました。

一応保護者証を首からかけてましたが

騒ぎになるのではとちょっと不安でした。

 

実際、パーマで眼鏡のおじさんが学校の周りを歩いて、中に入って、教室を探してキョロキョロ。

 

でも校舎の中で息子の友達、僕とも顔見知りの

子供にたくさん会うと安心しました。

 

子供達も

 

何で来てるのー?

 

なんて普通に話しかけてくるし。

 

そして息子と用事に出かけました。

時間もあまり無かったのでマック!

息子はグランベーコン、僕はエグチ!

 

つまり息子の方が多く食べました。

 

ポテトも嬉しそうに箱を持って口に直接で

食べてるし、ジュースは全然計画的に飲まないので

一瞬で飲み干してました。

 

電車で行きがけは話もたくさんしますが

息子はじっと黙って漫画、僕は寝たり

スマホで映画見たり。

 

きちんと自分の時間を過ごしています。

 

予定もバッチリこなして帰りの電車は

二人で交代でスマホのゲームをしながら帰りました。

 

帰ってからすぐ宿題を済ませ、

二人でゲーム。

マインクラフト!

 

僕の時代にはなかったもの。

同じフィールドに2人で入って

目的のものを作ったり、採ったり。

息子のユーチューブの知識で

息子が主で進みました。

 

そしてご飯を食べ、風呂に入って

すぐ寝ました。

 

気がつけばいろんな事が出来るようになっています。

 

自分の歌の中に息子を引き入れて

楽しんでたつもりが

今日は完全に息子のフィールドで

遊ばせてもらいました。