岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

考え

僕はお酒が弱いです。

 

奥さんはお酒ふつうに飲みます。

毎日ビールの写真あげたり

ジンをライムと炭酸で割って飲むのが好きなので

帰りのお買い物リストに炭酸水が結構な割合で入ってたり。

 

息子は魚好き。

そしてうどんが好き。

カレーやハンバーグはそれほどでもない。

 

僕はカレーとハンバーグが好き。

 

バラバラなんです。

食の好みが。

 

よく言ったら取り合いにならない。

甘いものも僕がほぼ独り占め。

せんべいなどは奥さんと息子が食べる。

 

でも一人暮らしの時は週1でカレー食べてました。

今や

 

今日、お父さんカレー食べたい。

つくって良い?

嫌だ!

 

食い気味に拒否です。

 

何が食べたい?

うどん、

 

のやりとりが割と日常です。

 

みんなが楽しそうにお酒を飲むので僕も

飲めるものをと試した結果

f:id:okasakahiroki:20201203223842j:image

美味しいですが

1日一本で顔真っ赤で終わりです。

 

息子は奥さん寄り。

 

まあ偏らないのでいいか。

 

と、今日チョーヤの梅酒を買ってみて

美味しくてご機嫌で思いながら書いてます。

 

コロナがない時は年に数回しか飲まなかった僕ですが、今年は飲む機会が増えてます。

 

これも新しい経験。

 

コロナがなければ

わからなかったこと、

やらなかったことも

少し広がりました。

 

嫌な事がたくさんですが

考え方と見方を変えて前向きに

 

あー、

でも結局普通に戻って欲しい。