岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

鬼滅に並ぶ

f:id:okasakahiroki:20201204232056j:image

 

今日はお家にいる日でした。

そして社会現象となっている鬼滅の刃の最終巻の発売日。

 

息子もとっても楽しみにしていました。

 

Twitterなどの情報で

売り切れ続出か!

 

なんて脅されお家の近くのTSUTAYAが開くと同時に買いに行こうと思い10時前にお家を出発。

 

まあ平日だし、田舎だし、余裕でしょ。

 

なんて駅直結のTSUTAYAに着くとびっくり。

 

うわ!ドラクエか!

 

と言うくらいの行列でした。

 

開店5分前くらいでしたが

整理券を店員さんが配っていまして

 

あら、これはダメなやつかな!

何て思いもよぎりましたが

 

「たくさんご用意しておりますのでこのまま開店いたします!」

 

整理券を貰えず店内に行くと山積みに!

 

普通に最終巻とサイドストーリーを1冊取り

レジに並びました。

 

レジも

 

福袋か!

 

っていうくらい並んでてTSUTAYA

開店に入り、商品をとってすぐ並んで

お店を出たのは10時15分頃でした。

 

いやー!

 

鬼滅の映画を見に行った時も思いましたが

コロナ関係なく人は集まるものだなと。

 

鬼滅はコロナの自粛でアニメを見て

お家にいる時間が長かった事もあり

漫画に続いてハマる!

 

みたいな感じでした。

きっとだいたいみんなこのパターンでしょう。

 

本当にタイミング。

 

漫画も帰って一人で読んで感動泣きして

朝から並んで良かったなと。

 

息子も帰って普通のテンションで読んでました。

 

奥さんが帰りにTSUTAYAに寄ったら

普通に積んであったそうです。

 

何にせよ暗いこの時期に

わざわざネットで何でも買う時代に

朝から準備して長い列に並んで

普通に買える漫画を買った!

 

気持ちが動いたのが良かったです。

 

ありがとう鬼滅!

まだアニメは続くでしょう。

 

楽しみです。