岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

映画 セルラー

https://goo.gl/images/V3CiXy

 

 

やっぱりジェイソンステイサムが

最近好きなのでダーっとアマゾンプライムを見ていると

 

セルラー

 

が出てきました。

2005年の映画で携帯電話が大分普通に

なってきた頃の映画です。

 

結構前に一度見た事がありましたが、

ジェイソンステイサムを良く知らなかった頃で

面白かったなー!というくらいの感想でした。

 

改めてそこに注目してみようと思い、

ダウンロードして移動時間鑑賞。

 

悪役で出てたし、昔の映画なので若いし、

活躍する映画ではありませんでしたが、

やっぱりカッコいい。

 

映画も久しぶりに見たので

携帯ってこうだった!という懐かしい感じ

の映画です。面白いです。

 

携帯をみんなが使えるようになった頃は

みんな楽しくて、歩きながら、運転しながら、

そしてみんな電話してました。

 

動画の撮影機能がでるとそれを駆使して

遊んでました。

 

これは今でもですが、携帯ショップは

超満員でみんな並んでましたが、

楽しそうでした。

 

10年ちょいで今や殆どスマホになり、

メールではなくラインでやり取りする人が

増え、そして何より

その映画をその携帯しているもので

みている。

 

ドラマも漫画もそうですが、その時代に合わせて作った

ものは後から見た時に懐かしめます。

 

今日から俺はとか電話するのは公衆電話でした。

電車に乗る時も切符買ってたし。

完結してるものはそこで変わりません。

 

完結せず続いているものは時代に合わせて変わってます。

のび太の家の電話は黒電話プッシュになってます。

 

今日の朝の鬼太郎スマホで渋谷の画像を

撮るところから始まりました。

 

妖怪ポストはありましたけど。

 

そんな事に注目してみるのも面白い発見があって良いです。