岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

新しい年末

実家に戻らなくなった今年、生まれてから両親と兄弟と会わない年越しは

2回目です。

 

一度目はイタリア留学中。

シェアしていたアパートに一人、テレビも大家さんの持っていた

古い小さなポータブルテレビがあるだけ。

 

当時はスマホも無くチャージする携帯に実家から電話をもらい

少し正月気分。あとはパヴァロッティが歌ってるテレビを見て

パソコンでスターウォーズを見て過ごしました。

 

今年はこんな感じなので帰らない事になりました。

 

f:id:okasakahiroki:20201231175148j:plain

奥さんのご家族と焼肉に。

 

新しい年末を過ごしてます。

 

普段は年末に実家に帰って

定番で行くところがあります。

 

息子とその従兄弟達はジャスコメダルゲームコーナーに。

おじいちゃんと本屋や玩具屋に行って何か買ってもらったり。

そしてビンゴ大会も。

 

今年一度できなかったので来年は倍楽しいかな。

 

奥さんの実家はこちらなのでしょっちゅう

会ってます。

 

関東の正月を体験してまた来年

何かやろうと思います。

 

今年は年末ギリまで本番でしたので

掃除も年賀状もやっと31日に落ち着きました。

 

テレビは別に気にならないので後はのんびり過ごそうと

思ってます。