岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

手帳無し生活

今日の朝、来年度の予定を一気にいれました。

僕は予定をスマホのスケジュールでみています。

 

4年前に全部スマホで予定を管理しようと思い

やってみました。

最初は手帳とスマホと両方使って、メモリが

消えても大丈夫なようにとしていました。

 

スマホと手帳と両方だと安心でしたが、

2つ同じ予定を書いて、

変わればなおすんですが、片方なおして

片方なおさないが増えてどっちかわからなくなりました。

 

それが不便だったのと、予定を書くのが

手帳の方が楽だったので、次の一年は

手帳だけに戻りました。

 

一時期、手帳だけでしたが、奥さんと息子の

予定をオンラインで同期して家の動きをわかりやすくするためにまたスマホに戻りました。

 

そうなるとそこからはスマホです。

 

スマホと、手帳。

2つに予定を書いてなおすことができなかったので

一つに。

 

最近はメモも、スマホですので、

殆ど鉛筆を持つことがなくなりました。

 

本当に便利ですね。

 

家族の予定がわかる。

来年の予定が入っても先まですぐ

いれられる。

 

年間の予定を、一気にいれる時だけ時間がかかりますが、それは手書きでも同じですし。

アイパッドとも同期してますので、

メールに来た予定なども見ながら確認できます。

 

何でもスマホですね。

 

音楽を聴く。映画を見る。

本を読む。ニュースを知る。

予定。メモ。過去にやったゲーム。

時計、計算機、写真まで。

 

あとは何がスマホにできるようになりますかね。