岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

基本がなってない!

息子とゲームしてます。

ゲームに関してはちょっとうるさい僕。

 

スーパーマリオBダッシュ

Bダッシュからジャンプ。

 

スト2コマンド

波動拳昇竜拳ヨガフレイム

からの逆ヨガフレイム

 

でコマンドは通じるものだと思ってます。

 

息子は僕のスマホ

マリオランをやってます。

マリオランはずっと走ってるマリオをジャンプだけ操作してクリアするゲーム。

 

ノーマルのスーパーマリオより

マリオランを先にやった息子には

Bダッシュと言っても伝わりません。

 

餓狼伝説スマホで少しやってました。

波動拳のコマンドで出せる必殺技が

たくさんあります。

 

やり方を教えましたがスマホでは難しくて出ません。と思ってたら簡易コマンド連打で

全クリしてしまいました。ただの連打ゲー!

 

今はウイニングイレブンアイパッドでやってましてあっさりチュートリアルを済ませ

普通に試合をできるようになりました。

 

僕がよく息子に言うのは

基本がなってない!

これは覚えてやりー!

 

なんて偉そうに言ってます。

 

一緒にウイイレやってて

僕が点を取られたら息子に

 

基本がなってないから点取られたんよー!

 

と言われちゃいました。

 

なんでもさっさと覚えて使ってできるようになりますね。

最近ではマリオオデッセイは一人で全クリしたし

マリオパーティーは普通に対戦して勝てない時もある。

ウイイレもずっとやり続けて結構勝てるようになりました。

 

基本って何?