岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ゲームと息子

お昼のお仕事から帰り着いたのが19時頃!

 

朝、家を出た時のテンションよりさらに高い息子。

 

夜、お父さんとゲームをするためにお昼はしなかったらしい。

 

ご飯を、食べたらマリオカート大会開始。

 

スイッチマリオカートも持ってますが

息子はWiiマリオカートが好きらしい。

 

僕はスーファミマリオカートからやってるので、

基本が違います!

 

そして全然手を抜かないので、だいたい僕が勝ちます。

 

先日沖縄に行きました。出発前に

 

バッチリ練習しとくから!

帰ったら勝負だね!

 

なんて、

 

マリオカートに真剣です。

 

練習はしたみたいですが

やってる年数が違うので、まあ負けないです。

 

でも良い勝負をするようになってきました。

 

で、ミスやアイテムにやられて

1レース負ける時もあります。

全体で負けた事はまだありません。

 

1レース負けると、それまでずっと勝ってる僕ですが

かなりイラッとします。そして、息子は僕に勝つ気満々で毎回挑んで来ます。

 

この前、最後のレースで僕に勝てば

初の1位になれるところまできました。

 

で最後のレースで僕が勝ち、息子は2位。

 

号泣しました。

 

f:id:okasakahiroki:20180924004152j:image

 

マリオカート他、多分全然負けないですが、

スイッチのマリオオデッセイは

息子には全く敵いません。

 

難しい操作をこなして、凄い事やってます。

多分、それをやるには僕も結構練習が必要です。

 

いやー!楽しいですね。

 

息子とモンハンやりたいですが

まだまだ先でしょうね。