岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

切り替えて

楽しかった沖縄も終わり今後の練習も!

 

今までもやってましたが、頭も切り替わりました。

 

そして、朝起きて洗濯、掃除、体操をバッチリやって、お昼まで楽譜と録音で練習ご飯を食べて

生徒さんが来て、その後も練習。

 

夕方、買い物に出かけ、帰ると息子と

マリオカート大会!

ボコボコに負かしてやりました。

 

そして、息子とピアノを弾き、

練習!

 

よし!よくやった!

でもないけど。

 

晩御飯も食べ、さあ!

と思いましたがキングオブコントを見だして

それで僕の集中力は終わりました。

 

動物占いチーター!

 

誰よりもスタートダッシュが速く、

ある程度までは先に行くが

体力がないのですぐ諦める。

 

当たってる!

 

まあ当ててると思い込んでるのかもしれませんが。

 

気分が入った時はとても進みますが

あんまり入らないです。

 

キングオブコントを見て、息子と風呂に入り

寝かせたらもう終わり。

なんにもする気もおこりません。

 

歌は、声出してる時はとても楽しいです。

昔は楽譜を見ながら映像を見るのも好きでした。

 

最近は新しいものが入ってこないし。

そしてゲームなどやり慣れたものはすごく上手にできると感じるし。

 

切り替えなければいけないなと感じます。

 

最近は声もありがたい事に調子も良く、

体調も崩さないので、あんまり悪いこと考えないで

楽しく歌うことにします。

 

f:id:okasakahiroki:20180922231145j:image
f:id:okasakahiroki:20180922231149j:image

 

フランス語は久しぶり。そしてレパートリーないテノールの僕。

 

前回のホセで最後だと思ってましたが、

面白そうなので、やらせて頂く事にしました。

 

最近の調子でどんなになるか楽しみです。

 

そして今度こそ最後のホセになるかな!