岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

たくさんの椿姫

f:id:okasakahiroki:20190912163152j:image

 

f:id:okasakahiroki:20190912163200j:image

 

最近の練習はまずは椿姫から!

 

f:id:okasakahiroki:20190912163237j:image

 

最近は至る所でトスカのチラシを見てました。

僕は椿姫。

 

今週末はもうオケ合わせです。

やっぱり気になるところは上手にハマらず

練習始めてまずはそこからになります。

 

ユーチューブでその部分を見まくって

どうやってみんな出してるんだろ?

と考える。

そして練習も。

そういえば本番で椿姫って随分聞いてない気がする。

 

日立は今までの経験と気合いで歌って

横浜ビールの椿姫はみんながどう歌うかを

聞いて研究しようと思います。

 

そして

f:id:okasakahiroki:20190912163746j:image
f:id:okasakahiroki:20190912163749j:image

 

川崎にも生かせたらと思います。

 

こうやって同じ役をやる機会があるのは

とっても有難い事です。

 

いつも今がピークと思いながら

やってますが振り返るとそうでもないです。

 

前やった時の方が上手く歌えたなー!

とか

あの部分はこっちが良かったけど

ここは今回の方が上手く行ったなー!

 

とか

何度もやったのに

こんな所で間違えるとは!

 

など。

これも回数をやらせて頂いてるおかげで

感じる事が出来ます。

 

間違えや上手く行かなかった事も

全て進化です。

 

初めての緊張と気合いはあります。

慣れてきたからわかる事もあります。

 

どっちも大事。

 

昔、先生に

経験に勝るものはない!

と言われた事があります。

 

ずっとそう思ってますが、

 

今はそれとやる気に勝るものは少ない

 

とも思ってます。

 

やりたい人達の楽しいオーラは

やる気のない上手な人より伝わります。

 

それを忘れない!