岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ミニマリストのブログを読んだ

今日の移動はずっと一人のミニマリスト

ブログ、インスタグラムを見ていました。

 

ミニマリストしぶ / Minimalist SIBU (@minimalist_sibu) • Instagram photos and videos

 

ツイッターでずっと前からフォローはしていて、

ブログも良く読んでいました。

そして本を出版されるとの事で、

ツイッターにもその関連のツイートもたくさんあがっていたので、何となく入って読みました。

 

この方はまだ若いですが、大きな経験から

ミニマリストという生き方をしています。

 

上手に書けませんが、本当に何もないお家に居て

本当に自分の必要でやりたい事をやるために

いらないものをなくし、増やさず生活しているみたいです。

 

とても興味があります。

僕も服を減らしたり

漫画を全部売ったりものを減らしていた時期がありましたが、全然大した事ありません。

 

きっと、今、自分の家にあるものを

一つづつ見ると、きっと自分に必要のないもの

ばかりでしょう。何年も前から一度も出てこず

こんなものもあったな!くらいのものがたくさん眠っています。

 

僕は世代的にものがあるのが

良いみたいな感じで、ゲーム、漫画も

本当に溢れていた時代を生きてきました。

でも今、それらはもちろん溢れていますが、

ネットでただでそのまま読めるものもある。

キンドルがあれば直接買ってすぐ読めたり、

音楽もユーチューブでいくらでも聞けたり。

たくさん持っているオペラのCDは今やずっと

棚に並んでいるだけです。

 

必要なものは必要として、本当に必要か判断して、

自分の本当にやりたい事に集中出来る様に

ものの持ち方を整える。

 

とても素晴らしい考えをたくさん得ることができました。

 

早速、やってみようと思います。