岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

みんな凄い

今日は朝からジャンニの稽古動画をながめてました。

 

f:id:okasakahiroki:20230717214532j:image
f:id:okasakahiroki:20230717214535j:image

 

本当に面白くてずっと見てられます。

かいつまんで見ていただけたらと思って

ショート動画をいくつか作りました。

 

ボッカデルモンテ ジャンニスキッキ立ち稽古開始時の様子 - YouTube

 

とりあえず一つ。

これは僕は参加出来ませんでしたが

今回のジャンニの初立ち稽古のスタートしたところです。

 

いつも、ボッカデルモンテは演出なしなので

出演者に任せています。

 

必要な机やイス、ペン、紙などの小道具を

ボン!と置いたらそれを生かして皆さんが動いてくれます。

 

横浜の限られたスペースでオペラを約20演目やった時もそうでした。

 

今日、動画を見てるとやはり皆さん

すぐアイデアを出し、試して動いてみてくれて

どんどん増えて、ずっと笑ってました。

 

ありがとう。

まだこの前の動画はたくさんあるし

これからの稽古もきっと面白く、素晴らしい事がたくさんあると思いますので公演まで

どんどん出していきます。

 

息子と一緒に出るピアノの発表会の練習を

その後少しして、夜は7月21日、金曜にある

ルチアの通し稽古でした。

 

f:id:okasakahiroki:20230717215238j:image

f:id:okasakahiroki:20230717215242j:image

 

いつも明るい共演者ですが

演目が緊迫してるシーンが多いので

ガッツリ睨み合いの集中した顔をしてます。

 

その切り替えが流石だなと、思い直し

僕も唯一、自分が死ぬ役のエドガルドを

頑張って歌ってきました!

 

好きな演目なので

もう終わってしまうのは寂しいですが

最後までこのテンションで歌ってこようと思います。

 

ジャンニもルチアもですがオペラに関わって

声を出してる人はみんな凄い!

元気だし生き生きしてます。

まだ頑張らなきゃですね。

 

もうすぐ息子も夏休み!

今年は海に行きたいとか言ってたし

バスケも初めての夏だし

何が起こるか楽しみです。