岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

クリスマスパーティーの日

クリスマスパーティーの日。

 

朝から息子の関係のクリスマスパーティー

渋谷に出ました。

とても良い子達、明るい子達ばかりで

楽しくバザーなども。

 

息子にこれだけお金あげるね。

と渡すと

 

一瞬で全部使い切り

楽しそうにお店を歩いていました。

そしてその後は、お店の手伝いをすると

品物を持って一人づつ声をかけて

 

これいりませんかー!

安いですよー

楽しそうに営業まで。

 

何とも前向きな息子。素晴らしい。

 

そして夜は奥さんのご実家で

クリスマスパーティー

 

僕は久しぶりにご家族に会い

たくさん食べて話して

カードゲームなど!

 

小さい子は息子と

姪っ子ちゃんの二人。

 

大人が食べてる間

子供達も食べて、そしてお腹いっぱいになったら

二人でずっと楽しそうに遊んでます。

 

これもまた素晴らしい。

ずっと仲良くトランプ、何とかごっこ

積み木やボールなど。

 

そしてさらに面白かったのは

食事で

刺身、サラダ

ポテト、ケンタッキー

ケーキ

 

の順番で出されましたがケーキに子供は食いつかず。

ポテチを出したらそっちばっかり。

そして奥さんのご家族も甘いものはあまり食べません。

 

それがわかっていたので選んだケーキも

フランボワーズの甘すぎないもの。

 

僕は甘いもの好きなので美味しくケーキまで頂きました。

f:id:okasakahiroki:20191222210527j:image

 

ちなみにこれは息子の誕生日会か何かで

祝いにローソクでお祝いしたのちのケーキ!

祝った後にみんな飲みとつまみに戻り

 

寂しげにテーブルに一人でした。

その後とっても美味しく頂きました。 

 

この甘いものへ行くタイミングが

岡坂家と違うのでとっても面白い!

 

年越しは実家なので

ギャップを楽しもうと思います。