岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ロベルト前日ですが

明日はついにロベルトの本番。

f:id:okasakahiroki:20230806204606j:image
f:id:okasakahiroki:20230806204609j:image

 

なんですが、今日は6時半起きで

息子のバスケの試合に一日、行ってきました。

 

まさかバスケをやるとは思ってなかったですが

今や親の方がハマるくらい面白いです。

息子は始めたばかりで、またそんなに上手ではありませんが、第一試合でついに得点しました。

 

出場時間も短め、出てる時は

そんなにボールにさわれない。

 

でも1本シュートを決める事ができたら

戻ってくる時に

何かに優勝したみたいな

笑顔とドヤポーズでした。

 

試合は相手がものすごく強く

大敗でしたが息子のその前向きな

気持ちと自信。

偉そうになるわけではなく

しっかり自信でした。

 

これはとても大切ですね。

 

息子のチームの子も割と上手なのに

メンタルが弱気でボールを失ったり

シュートをうてなかったり。

 

今のこのご時世で

子供はおとなしい子が多くなってる気がします。

 

この根拠のない息子の自信は

見ててなぜか嬉しくなります。

 

2試合目はまさかの8得点。

シュートもきちんとうったし

ドリブルからのシュートも決めたし

 

観に行ってよかったなと思いました。

 

さあ、この後は僕が

観に行ってよかったと思って

いただけるよう、頑張らなきゃですね。

 

昨日までの練習は

良い調子でした。

 

ルチアをやってからいろいろ取り戻してきた

感じです。

明日、気持ちと勢いはそのまま

楽しく声を出してこようと思います。