岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ロベルト終わりました。

ロベルト終わりました。

f:id:okasakahiroki:20230807221008j:image

 

やっぱり凄い演目でした。

やっぱりいつもの反省で

もっと楽に歌って声を出そう!

と思ってましたが

 

気合い入っちゃいますね!

 

途中から力が入ってきて感情多めに歌ってしまいました。

 

みんなさすがの歌。

聞きどころはやはり全部でした。

 

全員難しくカッコ良いので

苦労がわかります。

 

それを上回る声と表現で

素晴らしい公演になりました。

 

最後の中畑さんのアリアはやっぱりすごかった。

直前に僕もよっぽど大変なアリアを歌いますし

その前に吉村さんと高田さんの

超絶難しいカッコ良い2重唱もあり

 

でも最後の中畑さんが全てを閉める素晴らしい歌を

歌ってくれました。

 

今回、一番若いのに

しっかり72歳の女王の威厳をもった

姿でした。

 

さあ、次はどんな形でロベルトを歌う日がくるかな?

 

最近、調子良く練習してましたが

本番ではやはりまだまだ反省があったので

しっかり考えて今後に生かそうと思います。

 

明日はジャンニ。

f:id:okasakahiroki:20230807221633j:image
f:id:okasakahiroki:20230807221636j:image

お申し込み

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630

 

こちらは今日の中畑さん、吉村さん、

小森さんとまたみんなで歌います。

f:id:okasakahiroki:20230807221808j:image

こちらも盛り上げます。

 

今日は照明のおおやまさんとお昼に

打ち合わせもしました。

 

これまでたくさんお世話になって

だいたいこんな感じをお願いして

そうすると全部上手に綺麗な光を作ってくださいます。

 

今回はキャストが多い上に飛び道具みたいな

楽しく表現のできる歌手が揃っているので

積み重なって期待が膨らみます。

 

オペラの本番はやっぱり楽しいですね。