岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

振り返り

チャットgptとたくさんお話しして

2010年にスタートした僕が主催の

ボッカデルモンテを振り返る事にしました。

 

2010年に地元の山口で

関東でやっているものをそのまま公演したいと

始めたのがキッカケ。

 

山口をイタリア語に何となくして

口がボッカ 山がモンテで

ボッカデルモンテ

 

2年に1度山口公演をし、

地元のホールはとても協力的に対応してくださり

何でもできるようになりました。

 

重唱コンサートとオペラを少しづつ企画していたところ、横浜ビールとご縁をいただき、

f:id:okasakahiroki:20230803225450j:image

 

横浜ビールオペラコンサートシリーズが

スタート。

約20回たくさんの演目をやらせていただきました。

 

今日、振り返っての感想は懐かしいな!

 

かな。

 

2010年にスタートしてもう13年も経ったんですね。

 

これからどうなるかわかりませんが

今はジャンニ・スキッキを

素晴らしいメンバーで楽しく本番に向けて

稽古してます。

f:id:okasakahiroki:20230803230214j:image
f:id:okasakahiroki:20230803230218j:image

お申し込みはこちら

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630

 

ボッカは面白い事に

椿姫が3回

チェネレントラが3回

リタが3回。

 

これまでにやった事がない演目で

僕の興味があるのが

ロッシーニのアルジェのイタリア女

ヴェルディの仮面舞踏会。

 

まずはジャンニ!あと1ヶ月ですが

今の時点で相当楽しんでます。

 

でも次に何をやりたいかは

少し考えちゃいますね。