岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

実り多すぎな一日

とってもいい一日でした。

 

f:id:okasakahiroki:20230802112014j:image
f:id:okasakahiroki:20230802112011j:image
f:id:okasakahiroki:20230802112001j:image
f:id:okasakahiroki:20230802112007j:image

 

f:id:okasakahiroki:20230802112032j:image
f:id:okasakahiroki:20230802112035j:image

 

お昼にロベルトの合わせに行き

ビシっと歌ってきました。

みんな明るくて良い声です。

とってもカッコ良い音楽を

集中して歌ったと思ったら爆笑して

話が盛り上がったり。

 

とても良い雰囲気で本番に入れそうです。

 

聞きどころは全部なんですが、

僕的は吉村さんと僕の2重唱。

メゾとテノールの2重唱ですが

何せ音が二人とも高い。

メゾなのに高めです。

 

前半は綺麗にハモりがあり

後半はテンポよく音楽が進んで

歌っていても、聞いていても

とても気持ちが良いです。

 

そして吉村さんと高田さんの2重唱。

この曲はバリトンが歌う曲で一番難しいのではと

思うほど僕は思ってます。

今回の稽古で高田さん、バッチリ決めて

歌ってて毎回凄いと思ってます。

これはぜひ注目して聞いてほしいです。

 

そして何と言っても最後の中畑さんのアリア。

大アリアです。

15分くらい歌ってますかね?

なのに終わる頃には引き込まれて

感動してます。

最初はゆっくりのとてもテクニックがいる

パート。

後半もゆっくりなのにどんどん引き込まれていく音楽が凄いです。

この難しいアリアをバッチリ聴かせてくれる中畑さん凄い。

 

あと本番だけなのは少し寂しいですが

楽しんで歌いたいと思います。

 

夜は、アンフィニ代表の秋山さんと

お世話になっているお店にご飯を食べに行きました。

f:id:okasakahiroki:20230802112948j:image
f:id:okasakahiroki:20230802112951j:image

お申し込みはこちらから

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630

 

横浜のお店という事で

9月8日のジャンニ・スキッキのお知らせをお願いしたら、たくさんいろいろなアドバイスをくださいました。

 

それがこれまで歌ばかりだった僕たちには

とてもありがたいアドバイスばかり。

 

いろんな角度から協力やアドバイスなど

惜しみなく教えてくださいました。

 

ご飯もしっかりいただき、

僕達の話したい事もたくさん話し

そして、公演やこれからの音楽についても

たくさん話せた、こちらも良い時間でした。

 

生かして頑張っていかなきゃです。