岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

コンサート

f:id:okasakahiroki:20220918232645j:image

 

新国立劇場内のレストラン

エストロでコンサートに出演させていただきました。

 

誘ってくださったのはソプラノの八木下さん。

 

八木下さんとは15年くらいの付き合いで

僕の主催するオペラ公演にも出演してくださってますし、吉村と何度も二人でコンサートをやっています。

 

でも僕と2人でコンサートは初めて。

 

誘ってくれた時、とても嬉しかったです。

 

ピアノは清水さん。

 

10年以上前に一度、レストランでのコンサートにご一緒させていただき、それ以来でしたので

最初の合わせの時はとっても懐かしく嬉しくなりました。

 

そんなメンバーでのコンサート。

 

それぞれソロを歌って前半と後半の最後に

オペラの2重唱を歌いました。

 

コンサートはとてものんびりした雰囲気で

良かったです。

 

何より八木下さんのトークが緩くて面白くて。

 

八木下さんはとてもたくさんの本を読む方で

話し方や言葉のチョイスが面白くてきちんとしてます。僕の経験談バラバラトークと違って

道筋がきちんとしてて聞いてしまうトークでした。

 

そして昔からハマった時の声は抜群!

いつも誰よりも良い声を出す八木下さん。

今回もその素晴らしい声をたくさん聞かせてくれました。

 

新しいご縁もあり、たくさんのお話しを聞く事ができました。感謝です。

 

また、一緒にぜひ本番をやりたいお二人でした。

僕も頑張らなければと思い帰りました。

 

今月は重唱コンからマエストロのコンサート。

そしてあと一つ

 

f:id:okasakahiroki:20220918233708j:image

 

こちらもとっても楽しみです。

 

これまでのコンサートと被らない歌曲を前半に歌い

後半はモーツァルトのオペラアリアのみを歌います。

 

自分にモーツァルトのアリアは合ってると思いますが、派手さはなく、とても綺麗で声の技術で

どれだけ表現できるか。ごまかせないモーツァルトテノールのアリア。

これまで、人前であまり歌う事がなかった

ものばかりですが、しっかりこちらも

やりきります!

 

歌う機会が戻ってきて嬉しいですね。