岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ジョイントコンサート

f:id:okasakahiroki:20220924132137j:image

 

明日はこちらのコンサート。

大和のウィーンホールです。

 

今年はソロのコンサートや

先日の重唱コンサートなどたくさんの

曲を歌ってきましたので、

曲もなるべく被らない様にと

これまで本番に出さなかったモーツァルトのオペラアリアを

歌うことにしました。

 

モーツァルトテノールのアリアは綺麗だけどとっても難しい。

そして僕はイタリア語が歌いたい。

 

コジ・ファン・トゥッテ

ドン・ジョヴァンニ 2曲

イドメネオ

 

を歌います。

 

レパートリーだと思っていますので

練習はしていましたが

まあ難しい。

 

そしてあまり人前で歌わないので緊張する。

 

明日は挑戦ですね。

 

でもやはり声に合っているのでしょう。

難しいし緊張しますけど

とっても楽しいです。

 

f:id:okasakahiroki:20220924133736j:image

 

そんな中、昨日はお友達の作品展に行ってきました。

久しぶりに会えて息子も楽しそうでした。

 

一つづつ進んで行きもう10月。

 

今年も終わりが近づいてきます。

元気に走りぬけよう。