岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今日はとても調子の良い声でした。

f:id:okasakahiroki:20230727230829j:image

 

息子も夏休みに入り、極限まで遊んでます。

お昼も一人でお留守番できるようになったり

いろいろ成長も見られてありがたいです。

 

今日は午前から家を出て

教える日。

 

出かける前に焼きそば作って

あとはお任せで大丈夫。

素晴らしい息子です。

 

もう5年生ですが夏はあまり山口の実家に

戻った事ないので今年は帰ります。

 

いとこちゃんたちも大きくなったので

これから会える機会も減るかなーとか思いつつ

集まれる時にと今年はしっかり帰る事にしました。

 

僕も子供の時は毎日泳ぎに行って

庭で花火したりと

夏休みしてました。

 

息子もとっても楽しみにしてるみたいです。

 

今日のお昼、空き時間にいろいろ練習したら

久しぶりに手応えのある感じで声が出ました。

 

いろいろ弊害で思うように歌えませんでしたが

今日は自分で言うのも何ですが

とっても声が出ました。

 

こんな感じでまた戻れば良いな。

 

明日、また試してどうなるか。

 

20歳で歌を始めてもう46歳。

 

これまでいろんなオペラの役をやってきました。

調子がおかしい時は

昔、どうやって歌ってたかな?と

 

愛妙、セビリアチェネレントラ、ルチアなどの

フレーズを歌ってみて違うなーと思いつつも

前はこうやって歌ってたななど!

 

何度も書きますが今日は本当に調子良かった。

 

たまにはこんな日もないとですよね。

 

最初にあげた写真は

カルディで偶然見つけたリモンチェッロ

 

イタリアにいた時、美味しくて飲んでました。

とっても美味しくいただいてます。

 

あとサンブカだったかな?

強めの甘いお酒を持ってました。

そっちも見つけたら買いたいです。

 

 

この動画!

前回のジャンニの稽古での1シーン。

2023年7月27日 - YouTube

 

爆笑でした。

こんなシーンが何度も起こる稽古場、

とても良い雰囲気です。

f:id:okasakahiroki:20230727232618j:image
f:id:okasakahiroki:20230727232621j:image

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321630

 

皆様とても素晴らしいです。

お時間ありましたらぜひいらしてくださいね。