岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今日も良い感じ

昨日、偉そうに調子が良かったと

書きました。

 

今日も継続してました。

 

f:id:okasakahiroki:20230728232906j:image
f:id:okasakahiroki:20230728232909j:image

 

ロベルトも近づいてきたので

暗譜の確認をと思い、

ロベルトから練習。

 

この役は本当に難しいです。

ちょい高めのところをずっと行く感じ。

そして少しドラマチックなパワーが必要。

 

とてもカッコいい音楽なので

いつもの軽いノリでは物足りないと思ってます。

 

今日の練習では割と思ったように声が出せました。

 

練習では昔、どう歌っていたんだろう?

から考えて、過去歌った時の動画見たり、

でもそれもあんまり上手じゃなかったり、

考えました。

 

昨日ハマった歌い方で今日も歌うと

やっぱり歌いやすい。

前もこうやってたのかな?と思いつつ

調子にのって清教徒のめっちゃ高い音とか

チェネレントラのバリエーションで動かしたり

いろいろ試しました。

 

清教徒はこれまでの役で一番高い音連発です。

全部ではありませんが何箇所かを

抜き出して歌うと、まあまあいい感じ。

 

もう完全復活じゃん。

と調子がいい時くらいは思うようにしました。

 

その後、息子が外から帰ってきたので

 

お父さん調子良いから聞いて!

何歌って欲しい?

 

と聞くと

 

ジャンニかなー!

 

と来たので、張り切って歌いました。

 

お!本当に調子いいじゃん!

とめっちゃ上から!

f:id:okasakahiroki:20230728234309j:image

 

でも、ずっと親の歌を聞いてきた息子のありがたい意見です。

 

調子が悪い時は

 

あれ?お父さん今日調子悪いの?

 

とあっさり行ってきます。

 

息子の耳に感謝!

この調子で行きたいですね。