岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

1日遅れてぐったりの今

 

別に関係ないゴールデンウィークも終わり

今日から普通に音楽教室

 

最近の僕は本番の次の日は元気ですが、

その次の日にとっても疲れが出ます。

 

去年の夏にチェネレントラを2日やらせて頂き

ビシッとゲネから連チャンでしたが、

打ち上げのまでやって次の日に稽古がありましたが

結構声も出て

 

あら!

僕凄いじゃん。

 

と思っていたらその次の日は

何にも使い物になりませんでした。

 

3月の清教徒の時も

これまでにないくらいの難易度と高音連発で

本番いい感じに疲れましたが

次の日に普通にレッスンと稽古で

元気でした。

 

で今回も。

昼間はぐったりで乗り切って

今日は夜、息子より先に寝てしまいました。

 

一時間ちょっとグッスリ寝て、起きて

ルチアの作業。

 

字幕作成です。

これまでやってきた演目はたくさんありますが、

ルチアは初字幕。

 

f:id:okasakahiroki:20190508002519j:image

 

そしてまたアイフォンで作ってるので写真撮ったら

こうです。

 

f:id:okasakahiroki:20190508002632p:image

 

スクショ!

 

エドガルド役は好きな役です。

歌が歌いやすい。

合唱とか音楽のパワーに負けそうですが、

しっかり立って歌うし

歌ってる!

という感じになるので好きです。

 

僕の性格と声のレパートリーで

あんまりガチで怒る役はないですが、

エドガルドは結構怒ってるし

絶望するし愛もあるし

気持ちの面でも楽しいです。

 

明日はきっと元気になっているでしょう。

 

明日の夜、ルチア稽古あるので

また元気に楽しく歌ってきます。