岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

気を取り直して

少しづつ動き出してきました。

 

本番も少しづつ。

 

自分の声はいろいろ何かにぶち当たってる気がします。

 

ずっと止まって、コロナブランク。

 

本番をやる度に悩む、直すの繰り返し。

自粛中も練習していたもののやっぱり

人前は違うみたいです。

 

まずリタの配信コンサート。

f:id:okasakahiroki:20201124234812j:image

 

これまで何度もやったベッペも苦しかった。

結構練習したのに!

 

最近は奥さんとコンサート。

f:id:okasakahiroki:20201124235022j:image

 

こちらも歌い慣れた曲が多かったにも関わらず

きつかった。

 

終わってから反省の練習をしました。

 

いい感じだと思ってたのにあまり納得いかない部分がたくさん。

 

またこれからです。

 

年内もコンサートにいくつか出演させて頂きますが

まずはこれ。

f:id:okasakahiroki:20201124235221j:image

 

配信コンサート。

とっても頼りになる楽しいメンバーのコンサートです。

今、準備中。

字幕作ったり、プログラム作ったり。

配信もするのでいろいろ確認も。

 

こんな時代なので配信も。

 

楽しくもあり難しくもあり。

 

あ!僕は隣で見てるのが多くて

奥さんと今回出演する菊池さんが

ビシッとやってます。

 

パソコン4台並べて

音、映像、字幕、まとめる機会を

フル活動。

 

きっとこれからたくさん出来ることが増えて行くと思うし時代にならなきゃですね。

 

この前録音を配信用のちょっと良いマイクで

しました。

 

本当にいいと音。

やっぱり歌なので音は良いほうが

テンション上がります。

 

今はまだ知らない事ばかりですが

この暗かった期間をぬけだして

楽しい日がおくれる様に何かします。

 

早くコロナ終わらないかな。