岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

本番見てきました

f:id:okasakahiroki:20190825152850j:image

 

コジを見に行きました。

お世話になってる先輩お友達が出演していました。

 

研修所時代に

よくやるナンバーをお勉強させて頂き

オペラ研究会で一本やらせて頂き

横浜ビールの公演でも一本やって

その他何度も関わりのあるオペラですが

本当に久しぶりで

 

ああ、こんな感じだったなー!

と思いながら聞いてました。

 

先輩やお友達が出演でしたので

よく聞く声や普段の性格など含めて

楽しかったです。仲良しや尊敬してる方の本番は

聞いていてホッとします。

そしてこんな事を頑張ってるんだとか

刺激にもなります。

 

僕だったらこんな風に歌ってるかなーとか

こうきたかー!

など、よく共演する歌手の本番を見ると

また違った見方です。

 

コジやりたくなりました。

 

楽しい、歌ってる気持ちになる、

重唱が多い。

レパートリーの役。

 

嫌いなところもあります。

長い。アリアが多い。

僕の中では決まってますが

終わり方がいろいろ。

 

自分達でやる時は

100点にはなりませんが

考えながら納得できるように作ります。

 

来週は同じモーツァルト魔笛

f:id:okasakahiroki:20190825153856j:image

 

稽古も進んで、連日奥さんと

意見の擦り合わせをして

そしてやってみて、

 

まだ足りないところもありますが

出演者は合唱もみんな素晴らしいです。

子供も凄いです。

 

人の本番を見て聞いて

自分達の事に生かします。