岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

日立へ椿姫の稽古に

f:id:okasakahiroki:20190908210008j:image

 

台風の心配をしながら

 

f:id:okasakahiroki:20190908210045j:image

 

日立まで稽古に。

お昼は快晴のとっても暑い日でした。

行きの上野からの特急。

雨が急に降りましたが

これはきっと暑さによるゲリラ豪雨かな?

 

すぐに止み、快晴。

電車から見る景色は晴れていましたが

道路は濡れていたり。

 

上野から離れるにつれ雲は減り

晴れの時間が長かったです。

川沿いでサッカーの試合をしている風景まで。

 

日立についても激アツ。

ネットで台風ヤバイ!と脅され

東海道は間引き運転から運休へ。

新幹線は止まる!

 

帰りの計画をしてから稽古に入った感じでした。

 

でも稽古は集中。みんな超良い声だし、

合唱の方のボリュームもあり

夕方の稽古では

一幕のヴィオレッタのアリアまで有りで

みんなテンションも上がってました。

 

順番はバラバラでしたが

全部歌った一日の稽古でした。

 

椿姫はハイライトでは良くやるし

重唱だけも良くやりますが

一本となるとまた違う景色が見える気がします。

 

それはどのオペラでもそう。

やりやすい有名な重唱は

一本やると見えてくるものがあります。

 

椿姫というめっちゃ有名なオペラ。

一本やらせて頂く機会に感謝して

本番まで頑張ります。

 

先日書きましたが椿姫の中の

苦手なところ。

 

今日ももちろん歌わせて頂きましたが

やっぱりそこまで来た時には

良い声出ません。

 

まだまだ足りない何かがあるんですよね。

 

帰りの電車は市川君と楽しい話をしながら

運行状況を調べまくって帰りました。

多分家に着けてると思います。