岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

魔笛!大成功!

f:id:okasakahiroki:20190901085253j:image

 

魔笛!大成功!

 

と自分で言います。本当に大成功でした。

 全員素晴らしかったです。

 

綾瀬の皆様は本当にお気遣いがありがたく

何の心配もなくやらせて頂きました。

歌に関しても、事務的な事も。

 

去年魔笛をやりますと、スタートして

年末に何の知識もない

ただ何度かタミーノを日本語でやった事ある

僕が、日本語の歌詞を書いて、稽古の始まる前にセリフ書きました。

 

それを団の方がしっかり楽譜にしてくださり

と思ったら間違いや書いてないところが見つかったら。

 

稽古スタートしたら信頼できるキャスト陣が

上手に歌詞をかえてくれて

セリフも盛り上がる辻褄が合うように考えてくれて

ゲネから本番にはアドリブとかも足してくれて

ずっといい感じで進んでくれました。

 

f:id:okasakahiroki:20190901090017j:image

夜女軍団!

 

このメンバーがゲネでこの格好でステージに来た時には皆様びっくりしてました。

 

バッチリ思惑通り。

 

キャストのキャラも声も見た目も全部

ピッタリ。個性を足してくれて

見ていても違和感の無いものにしてくれました。

 

f:id:okasakahiroki:20190901085253j:image

 

ホールに入って2日間。

僕だけではありませんが

舞台を作って、前説やって

ゲネやって、確認して

 

そして本番やってみんなで片付けて。

 

協力して一体感のある本当に素晴らしい公演になったと思います。

 

これから綾瀬は2021年にむかって

今度はドイツ語、全曲演奏に向かいます。

 

とりあえず僕はこれで落ち着きますが

まだまだ続きます。

 

そちらの公演もまた楽しみ。