岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

こんなに。

f:id:okasakahiroki:20190925161537j:image
f:id:okasakahiroki:20190925161541j:image

 

このちらの稽古に向かい中!

暗譜!というか思い出し暗譜中!

 

多分大丈夫!と思いながら向かってます。

朝、洗濯や片付けをしながら

ヘングレ聴きながらの暗譜。

 

何となくですが、8割方覚えてたでしょう。

これから稽古でどうなるか。

 

奥さんもヘンゼル役をやった事あるので

場面ごとの感想を言ってましたが

ヘンゼル役とグレーテル役は特に

歌も多いし音も難しいし。

 

でも覚えて歌う頃には楽しいに変わってるみたいです。

一つ乗り越えて出来るようになると楽しいは良いですね。

出来るようになってると感じられるなら本当に良いです。

 

その後

f:id:okasakahiroki:20190925161953j:image
f:id:okasakahiroki:20190925161957j:image

 

こちらの準備の時間。

これまで手紙やハガキでお知らせしてました。

ありがたい事にたくさんの連絡をさせて頂いてましたが消費税も上がるし通信費よりもっと他に

お金をかけられるとかを考えて

その調べ物と準備をしました。

 

これからどうなるかわかりませんがやってみて考えます。全然無理ならまた考えます。

 

今回リタ

f:id:okasakahiroki:20190925162235j:image

18回目です。

そして後半はコンサートなので

これまでの17回とこれから予定してる

椿姫、そして3月は蝶々夫人

それも絡めてのトークをみんなで出来れば楽しいかなと思って

 

椿姫
夏だビールだ
コジ
リタガラ
こうもり
愛妙
ボエーム
リゴレット
電話ガラ
ファルスタッフ
セビリア
メリー
カルメン
チェネレントラ
ドンパス
フィガロ
ルチア
リタガラ
椿姫
蝶々さん

 

並べてみました。

確認すると

僕、吉村、藤澤さん、小森さんは

第一回目の椿姫に出てます。

 

おー!これは遡って話すと僕も面白いと思って

グループでこのリストを回して確認してもらいました。

 

あとまとめて本番のトークで広げます。

 

順番に。

 

ヘングレ稽古へ。