岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

新春と

f:id:okasakahiroki:20191218090929j:image

 

新春!

と書かれたチラシ。

 

今年も終わり。

年も明ける。

 

そんな気分になります。

今年は9月に日立、

12月に川崎で椿姫、アルフレード役を

やらせて頂きました。

 

今回は

ジェルモン役の平岡さんが

お話しをしながら進めるハイライトタイプ。

 

平岡さんは藤原歌劇団の研修所同期で

お芝居やお話もとっても深く面白く

魅せてくれるバリトンです。

 

いろんな場所でドンパス、カルメン

コンサートなどでもご一緒させて頂きました。

 

独特の世界観と話し方を使って

お客様を笑いと感動に引き込んでくれます。

 

椿姫は初めて。

 

稽古はこれからですが、とっても楽しみにしてます。

 

オペラ、コンサートと今はいろんな見せ方があります。

大きな舞台でしっかりセットが組まれ

衣装も綺麗でオーケストラで。

 

僕が歌を始めたころはそんな映像ばっかり見て

凄いなー!

 

とずっと思ってました。そして

その大きな舞台や衣装も経験して

間近で見てそれはそれは感動しました。

とても良いものだと思っています。

 

でも関東に来て、自主公演、市民オペラなど

その他たくさんのやり方で聞かせるオペラや

コンサートも見ました。

そちらも良い物がたくさんあると感じています。

 

今は個人の価値観がバラバラ。

 

百点も0点もありません。

共感してくれる人が少しでもいて

それが増えていく。

 

いろんなパターンのものに挑戦して

自分が歌って行くのがとっても

楽しいと感じています。

 

今回もきっとこの新春椿姫のいい所に

稽古をしながら出会って、

楽しく歌って行けると思っています。

 

楽しみー。