岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

次はリタを考える

f:id:okasakahiroki:20190904120641j:image
f:id:okasakahiroki:20190904120636j:image

 

残席わずか。

魔笛もとっても楽しく終わり、

今後の本番も考えながら

リタのまとめをしてました。

 

横浜ビール公演は

うちが字幕を作っています。

何年か前に山口でやったリタの字幕があるので

確認してました。

 

f:id:okasakahiroki:20190904121550j:image

 

みんな若い!

 

この時は山口バージョンでセリフを作り

いい感じの反応を頂きました。

今回も横浜バージョンでセリフを作り

歌とうまく合わせてと確認してたら

辻褄の合わない所を発見。

 

魔笛でずっと考えて終わったと思ったら

次はリタ。

 

でも魔笛のあの楽しい感じを

リタでまたすぐに作れるのは嬉しいですね。

 

読み替えは嫌いなんですが

リタの場合、曲をセリフでつなぐのと

ストーリーが面白いドラマ。

話も入ってきやすいので

現代バージョンにしてます。

 

すぐに入ってこないのは

証明書のやりとりとジャンケン。

 

ジャンケンはオペラが始まる前に説明して

証明書のやりとりと気持ちは日本語のセリフで

繋がるようにしました。

 

何度か稽古してて昨日わかった

辻褄の合わないシーン。

順番に進んでる感じがしてとっても良いです。

 

ガラコンサートの方も曲がきちんと決まって

歌もとっても綺麗で素晴らしい。

 

いつもの自画自賛ですが、

とっても良い本番になります。

 

足りないところを探そう。

君の名は!のあの完璧な感じを思い出そう。