岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

今日は

f:id:okasakahiroki:20190107233718j:image
f:id:okasakahiroki:20190107233711j:image

 

何となく今年の本番の順番が頭に入ってきたので、

今日はこれ!

 

清教徒を練習したり、聞いたり、資料を読んだり。

 

2012年に一度やりましたので、

歌は何となく大丈夫。

でも改めて見るとたくさん気づく事や

考える事がありました。

 

前回は歌うのに必死で、声ばっかり考えて

それで何とか歌いきったくらいでした。

何度も映像みたり、CD聞いたり。

 

今回は奥さんも一緒に出るので二人で話して

お互いに謎な部分を解明してます。

 

謎ばかりですが。

 

話や歴史はとても大切とは思いますが

やっぱり声が気になります。

 

今日も最初は資料読んでユーチューブ聴きながら

楽譜を追ってましたが、とってもカッコいい2重唱になると、戻して聞いたり違う人の歌うのを何個も探したり。

 

そんな事を繰り返して今日が終わって行きました。

 

今週末からまた稽古が始まります。

 

ちょっと正月ボケですが、さっさと戻して、

他にもやりたい事あるので

順番にやります。

 

清教徒ってハッピーエンドなんです。

 

でも3幕に入ってからの話の展開が感情移入する前に

どんどん進んで終わる。

 

3幕の重唱はカッコよく、処刑前のシーンは聴かせどころで気合いも入りますが話がひっくり返る所で

上手くまだ頭がついて行ってません。

 

そのうち解決しよう。