岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

スターウォーズ

先週の金曜ロードショースターウォーズ7をやってたので録画して家の用事をしながらとか、夜寝る前とかに少しづつみてます。

 

スターウォーズ7は一昨年映画館でみました。

 

いやー、やっぱりスターウォーズは良いですね。

 

エピソード4〜6は小さい時にみててなんとなく面白いなーくらいで終わってましたが

大学生の時にエピソード1が出てとてもハマって

レンタルで4〜6を一気に見た事をしっかり覚えています。

 

そして1〜3は3年に一回でしたので、とても長い時間ワクワクでした。

 

2があったのがイタリアにいる時でしたが、ちょうど

戻っていた時でしたので、日本で見ました。

そして、イタリアでも見ました。その一年後

イタリアで2のDVDも買いDVDはイタリア語で

ずっとみてました。

 

3は日本に帰ってきて友達と見に行きました。

そしてもう一度と2回目も行きました。

 

そして久しぶりに一昨年の7と去年のローグ1。

 

年末になると何となく大掃除の時など

流し見していたので、やっぱり年末はスターウォーズでしたね。

 

そう考えるとスターウォーズは僕の中でドラえもん、ゲーム、スターウォーズと一年の中で絶対出てくるものの一つでした。

 

とはいえ凄く好きですが映画しか見てないので

ドラえもん程は詳しくないですがスターウォーズ

好きなポイントがたくさんあってそこだけを見ることもあります。

 

とりあえず一番インパクトがあったのは

2の最後でそれまで、人形で年寄りでヨタヨタ歩いてたのが、ドゥークゥー伯爵とライトセイバー

身軽に戦うシーンに映画館でビックリして、感動して、DVDを買って最初にチャプターで選んでそこをみました。

 

あとは俳優さんは変わりますがオビワンの若い頃からの様子の変化や、ダースベイダーの生い立ちとか

ずっとストーリーが前後しながらわかるところが好きです。

 

とまだまだ話は出るのですがイタリアに行った時に外人さんと話す時に共通の話題として、こちらが日本人だとアニメの話をする事が多かったです。

本当にドラゴンボールをしってると世界中の人と

話のネタになるのではないかと思うくらい。

 

スターウォーズもそうです。スターウォーズの話をイタリア人、フランス人、ベルギー人、イギリス人、スイス人、ドイツ人、ポルトガル人、スペイン人と覚えてるだけでもこれだけの国の人と話しました。

 

こんな話題があると国境なんてないですよね。