岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

最初はボエームから

f:id:okasakahiroki:20200105115837j:image

今年最初の本番はボエーム!

 

稽古も始まります。

歌を始めた頃パヴァロッティが大好きだったので

パヴァロッティのロドルフォをたくさん見ました。

 

関東に来てから合唱で何度も参加させて頂きましたし、パルピニョール役は大得意です。

 

そして去年から全曲でロドルフォをやる機会も

頂き、回数を重ねて、やればやるほど

楽しさと難しさを経験できています。

 

今回も2回本番!

短い期間でたくさんできて嬉しいです。

 

大学の時に図書館で映像見る時、

車でCDを聴いてる時は

オペラが始まる音楽がとてもワクワクして好きでした。そして1幕のアリアが凄くて綺麗で

好きでした。

 

2幕も合唱が入り華やかだし

2幕終わりの兵隊が戻る太鼓の音など楽しくて大好きでした。

 

そして3幕になると暗いし

4幕は死んでいくのが悲しいしで

当時は1.2幕ばかり見てました。

 

今、全曲をやるようになって

3幕以降も気持ちの変化や

4幕でミミが死んでいく側にいて

本当に泣いてしまう感じが好きです。

 

でもやっぱり王子や楽しい若者が

多い僕は

稽古で本気に4幕は泣きに入れませんね。

その辺がまだまだな所です。

 

でも本番テンションでその気持ちに入った時は

自分もビックリの変化です。

 

さあ今回も本番に向けてテンション上がって行くと思います。