岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

人生初の相撲@満員御礼

今日は人生で初めて生の相撲を見に行く機会を頂きました。

f:id:okasakahiroki:20170118222030j:image

 そんなに今まで相撲に興味はなかったものの、会場に入るとその迫力にびっくり、

 

席もとてもいい場所で感動しました。

 

まず会場に入るとお茶屋さんと言うんでしょうか?

そこから先までご案内してもらい、飲み物を注文、

先に着くとお弁当やらお茶やらたくさんの食べ物、

 

そして周りはスーツを着た酔っ払いやとてもお歳の方、アイドルのうちわみたいな弾幕を持ってる方などたくさんの人種を見ました。とてもみんな楽しそう。

 

15時過ぎから見て途中でくらいの高い力士の相撲が始まり、どんどん会場のテンションは上がりまくり、上を見ると満員御礼の旗。

f:id:okasakahiroki:20170118222722j:image

 

毎日やっているのに、この平日で10000人以上の人が見にくる。凄い。

 

オペラは1500人の大ホールだとドキドキ。

 

チケット代もそんなに違わないでしょう。

やはり人気があるのかな?テレビがあると違うのかな?など考えながら見ました。

 

サッカーを見に行った時も思いましたが、毎週やって2万人くらいスタジアムに人があふれる。

 

何が違うのかな?人の興味の問題?コンテンツの弱さ、先入観?

 

答えは出るかはわかりませんが考えるきっかけになりました。何かを取り入れて自分のやっている事に生かしたいとおもいます。とても勉強になりました。

 

f:id:okasakahiroki:20170118223233j:image

 

スポンサーもたくさん(^^)