岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

重唱コンサート復活

f:id:okasakahiroki:20201201223601j:image
f:id:okasakahiroki:20201201223604j:image

 

やってきました重唱コンサート。

嬉しいです。

 

重唱コンサートはうちが企画するコンサートで

かなり好評のコンサートでした。

 

横浜ビールのオペラをはじめて

止まってましたが

こんな感じで小さく再開します。

 

2重唱をメインにガッツリのプログラムになりそうです。

 

以前の重唱コンサートは

大人数、マイナー、僕が好きがメインでした。

 

ファルスタッフの9重唱

ランスへの旅の14重唱

アルジェのイタリア女の1幕フィナーレ

カプレーティの1幕フィナーレ

 

など。

 

そして清教徒3幕2重唱

オリー伯爵3重唱

 

書いていてたくさん思い出しました。

 

今回は密とかの規制があるので

2重唱メイン。

 

勝手にやりたいものを決めてメンバーにお伝えしました。

エルミオーネ、ロベルトデヴリュー、

アンナボレーナと日本ではあまり演奏されない

オペラからや

 

ドンパス、愛妙、などよくやるものも。

 

マイナーなものは難しい。

日本であまりやられないのは

難しいからだと思ってます。

 

でもかっこよさが凄い。

ロベルトは本当にカッコいい。

 

今までのオペラで一番くらいカッコいいです。

 

来年の2月。

 

前向きな目標も出来たところで

また頑張って練習します。

 

練習しないと絶対できません。

 

稽古は来年からなので

それまでしっかりと準備。