岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ゲネでした。

f:id:okasakahiroki:20201208231545j:image

 

f:id:okasakahiroki:20201208231607j:image

 

ゲネをやってきました。

テスト配信やマイクテストをするので

本番と同じように歌って喋って頂きました。

 

喋りはまあ本番と同じように、

ではなかったかな。

 

曲紹介やメンバーの紹介なども流れを

何となく話して頂いたらただの面白い話になりました。

 

f:id:okasakahiroki:20201208232308j:image

 

配信画面です。

 

ロゴ、曲名、字幕と情報を上手に

入れる事が出来る様になりましたし

トークのマイクも増やして話も聞き取りやすくなりました。

 

テスト配信しながら音の調整もしました。

 

まだマイクの調整が上手くいかないのでこれはまだ課題かと思ってますがかなり改善されました。

 

歌もお話もとっても良い。

感心します。

 

そのまま生で見ればとっても良い物です。

これを配信でどこまで良さがお伝え出来るか。

 

以前配信の良さは

こんな事と書きました。

 

どこでも見れる。

見直せる。

自分のタイミングで見れるなど。

 

もちろん良い事です。

 

もうこれはサッカーなど

スポーツを見る感じと同じですね。

 

テレビとかでオンタイムで

サッカーの日本代表戦とか

見ます。とってもワクワクして

熱が入って応援します。

点が入ったシーンなどは録画で何度も見てしまいます。

 

スタジアムに見に行けばそこでしか

味わえない雰囲気と熱さを感じます。

 

配信でどれだけその良さを伝えられるかも

これからの課題ですね。

 

配信は当日の天候や受ける方のネット環境で

遅れたり止まったりまだあるみたいですが

アーカイブ配信で、公演終了後2週間見る事が出来ますので大丈夫です。

 

よろしければぜひ見に来てください。

 

こちらから配信のお申込みが出来ます。

中畑有美子&菊池未来ウィーンホールコンサートVol.2 - TwitCasting