岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

息子の仕事に

息子の仕事に着いて行く日でした。

早退する為に小学校へ迎えに行きます。

 

僕が子供の頃と違い、

息子の小学校では何時に教室まで来てください

です。

 

前回迎えに行った時は学校には入れませんでした。

入学式で初めて小学校に入りその時はもちろん門は開いています。

そして早退のお迎えで同じ門に行くともちろん

閉まってる。

裏側の門も閉まってる。

 

あら?入れないじゃん。

 

と思ってたら学校を一周しました。

パーマの中年のおじさんが13時頃

小学校の周りを歩いていたら不審者ですよね。

保護者の首かけをしてますが、やっぱり怪しい。

 

わからないので、その一周回ってる時に見つけた

学校の事務員さんらしき人に外から聞いて

密かに開いているところから学校へ。

 

そして入学式の記憶をたどり

息子の下駄箱から教室へ。

 

それも不審者です。

 

パーマの40代のおじさんが1人

キョロキョロ教室を探して

校内を歩いてますから。

 

割とすぐに見つかり

教室が近づくと息子のお友達達に会いました。

お!お父さん何でいるのー?

わー!

 

僕も普通に友達なので

なんかホッとして挨拶。

 

息子!いるかな?

 

いるよー!

 

お父さん来たよー!

 

なんて呼んでくれて

担任の先生にご挨拶して無事に完了。

 

そしてそんな感じが2回目でしたが

やっぱりパーマの40代が校内ウロウロなんで

こちらはドキドキです。

 

お仕事は良く会う方達との撮影でしたので、

とても落ち着いてきちんと終わらせてくれる息子。

 

そして一般の人では絶対に入れない

スタジオに行き、大きく綺麗な

鏡前に座って雑誌を読む息子。

 

その後ろで丸椅子に座って待つ僕。

 

スタッフさんの気遣い、

お仕事早いし丁寧だし、

こんなに進んでるの?って毎回思わせてくれる

技術と機会。

そしてスタッフさんは年齢関係なく仲良しで

みんなオシャレ。

スタイルもみんな良くて

さらに楽しそうです。

今のところ怒号が飛び交ったり

トラブルで何も出来なくなったりは経験してません。そうなった時どう思うかな?

 

息子の仕事に着いて行くと

前向きでカッコいい人にたくさん会えるので

こちらも沢山の事を考えさせられます。

 

感謝