岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

調子は崩したけど

f:id:okasakahiroki:20191216182441j:image

 

11月にがっつり調子崩しました。

11月の前半に本番が続いてそのあときっと風邪をひいたのでしょう。それかアレルギー。

 

でも鼻水も出ず、喉も痛くなく

熱もなく。

喉だけ変だなーと思いつつ

騙し騙し歌っていたら

喋り声まできつくなったので病院へ。

 

12月1日の椿姫の本番の10日前くらい。

病院で声帯炎症と言われ

少しの期間、喋らない様に

完治はどれくらいかわかりません。

 

と言われていろいろご迷惑をかけながら

お休みしギリギリくらいで頑張りました。

 

この時の写真。今思えばみんな良い人で

楽しかった。

f:id:okasakahiroki:20191216182802j:image

 

12月2週目はありがたい事に地方へ。

素晴らしいメンバーでの3回目のインフィニート

f:id:okasakahiroki:20191216183438j:image
f:id:okasakahiroki:20191216183430j:image
f:id:okasakahiroki:20191216183426j:image
f:id:okasakahiroki:20191216183434j:image

 

やっぱりみんな凄い!

そしてお客様も大盛り上がり。

ずっと楽しく、良い気持ちで歌わせて頂きました。

 

インフィニートはこれからも

進化して、どんどん進んで行きます。

もっと僕に出来ることを探してやります。

 

沖縄の感動が残るまま

徳島へ。

 

f:id:okasakahiroki:20191216183624j:image

 

このブログの最初に載せたのは

大学時代に何度も通った

ラーメン東大。

f:id:okasakahiroki:20191216183701j:image

めっちゃ美味しいんです。

そして

まだありました。

大学時代の友達が夜、来てくれて

大学の時みたいに車で連れて行ってくれました。

 

そしてコンサート。

 

f:id:okasakahiroki:20191216183908j:image

f:id:okasakahiroki:20191216183917j:image

f:id:okasakahiroki:20191216183927j:image

 

メンバーは良く知る人達。

そしてお客様に

大学の先生、友達、後半などたくさん懐かしい方に会えました。

13年ぶりの徳島。

 

また絶対行きたいと思います。

 

年末に向けて、そして来年もいくつかの公演の予定があります。

 

楽しんで歌っていきます。