岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

新しくも

f:id:okasakahiroki:20201126225139j:image

 

12月こちらのコンサートに出演させて頂きます。

僕は時々

 

宗教曲とか歌われないんですか?

 

と聞かれますが殆どやった事ありません。

大学の時モーツァルトの戴冠ミサ曲のソロ。

あとは数年前に小編成での

シューベルトロッシーニのミサ曲。

 

だけかな。

メサイヤも合唱を一度。

モーツァルトヴェルディのレクイエムも

歌った事はありません。

 

今回こちらのコンサートでは

メサイヤテノールソロ曲。

ロッシーニスターバトマーテルのテノールソロ。

ヴェルディレクイエムのテノールソロなどを

歌う予定です。

 

新曲ばっかり。

 

練習してますがとっても難しい。

 

聞いた事があるくらいの曲です。

きちんと楽譜をみて音をとって

声を出すといやー難しい。

 

でも楽しいです。

 

こんな時ですが新しいものに

挑戦できる感謝。

 

オペラも楽しい。

一人で練習するのも楽しい。

でも難しいとわーっとなる。

 

こんな感じが戻ってきています。

 

7月から本番を少しですがやってます。

 

お客様の前でも歌って

稽古もしてこれまで何も起こってません。

 

もともとインフルエンザをはじめ

絶対元気に過ごしたいので

こうなる前からいろいろ気をつける

生活は変わってません。

 

毎日嫌なニュースが多いです。

 

個人の前向きな気持ちと

きちんとした情報を取って

楽しく過ごして行きたいですね。