岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

ドンパスもう少し

今日はもうゲネです!

f:id:okasakahiroki:20181119152629j:image
f:id:okasakahiroki:20181119152633j:image

 

昨日の夜に25日組みの通しみたいな稽古になりました。動画に撮って内部で回しました。

 

こんな難しいオペラを良くこんなに上手に歌えるなと思って見てました。

 

今日は24日組みのゲネ。

これから行きます。

 

字幕も間に合ったし、道具も忘れてないと思います。

 

昨日も全開でエルネスト歌いましたが、今日も全開で歌うつもりで行きます。

 

とても高くて難しい、本番は2日連続で歌うので

昨日、今日が僕にとっては声が大丈夫かのゲネですね。

 

やっぱり何回も歌ってきたものは

難しくても高くても何とかなるものです。

 

先日のロッシーニコンサートは

慣れてる曲と、そうでない曲が混ざっていました。

楽しくて調子にのって歌っていたら、最後はとってもきつかった。

 

稽古では単発で重唱もノリノリでしたが、通してやるとバテて、まだわからないことが出てきますもんね。

 

あとは通して歌う事に慣れるつもりで、残りの稽古に行きます。