岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

前向き

今日は鶴見まで

お世話になってる団体の本番を見に行ってきました。

 

僕も良く出演させて頂く団体。

 

f:id:okasakahiroki:20201129223826j:image

 

この団体に出演させて頂く時は毎回書いてますが

本当に凄く練習します。

一度合わせて本番!

 

みたいな事は無く

ビシッとした音楽稽古から始まって

出演プランを確認しながら動く。

そしてやりながらある程度自由にやらせて頂きながら個性を足して作っていく。

 

コンサートでもオペラでもです。

 

何度も関わらせて頂いてますが

本当に凄いです。

 

これだけの稽古は中々最近はできないのではないでしょうか。

 

今日も見ていてその形が見えました。

 

まずお芝居やセリフが上手。

そして表情が良い。

 

みんな知ってる方ばかりなのもあって

たくさん笑えましたし、プラスの感動もありました。

 

今日を迎えるまでの様子が頭に浮かびました。

 

見習おう!

 

最近は真面目に練習してます。

昨日稲城に参加させて頂いて気持ちも前を向きました。

 

今日、見に行って更に前向きになりました。

 

毎日、のニュースに気分がやられますが

動いて集中してる人はそんなの関係ないですよね。

 

そんな気持ちになりたい。

 

今日の出演、関係者様に感謝です。