岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

一つの特技で

f:id:okasakahiroki:20190218230500j:image

 

こちらの稽古も進んでいます。

今回は回数も重ねて

出来た事が増えてきたのもあるでしょう。

 

演出の先生の想像が膨らんで

歌、踊り、セリフ、リズム取りと盛りだくさん過ぎます。

 

そしてこれ関係の事をやるといつも思うのは

 

子供スゲー!

 

ご両親の力ももちろんあるでしょうが

何となくやった打ち合わせ稽古が

1週間経って次の稽古には凄く整ったものになってます。それがあるからこそ出来る事が増えて

やりたい事が増えて壮大な出し物に毎年パワーアップしてるのでしょう。

 

昨日の稽古も壮大な稽古でした。

 

踊りと振り付けをつけましたが

踊れない芸人の僕は真似してやろうと思いますが

出来ない。こっそり端っこで練習しました。

子供達はすぐ出来る子がたくさん。

落ち着いて教えれば出来るようになる

とすぐ吸収してやっています。

 

もう僕の時とは育ってる環境が違いますよね。

 

でもこの前息子のお迎えに行った時に

待っている子供達があやとりを結構な人数でやっていたので、おじさん偉そうに

 

めっちゃあやとりできるよー!

 

何て言って少し仲間に入れてもらい

軽くハシゴやホウキを披露したらバカ受けでした。

 

その後はあやとりおじさんとしてみんなに認知してもらいました。

息子がモデルになり、

息子のお父さんという立ち位置から

あやとりおじさんに!

 

常に持ち歩くかな!

 

てか今度こっちの稽古でも披露しよう。

 

ゲーマーの僕も最近は息子と良い勝負だし、

あと残ってる勝てる知識はあやとりとドラえもんだけ。

 

長所を伸ばして巻き込んで

今回も楽しんで本番まで仲良くやります。