岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

明日はルチア

さあ!明日はルチア

f:id:okasakahiroki:20230720230849j:image

 

f:id:okasakahiroki:20230720230908j:image

もう、本番の会場に行くだけ。

 

息子は朝から夏休みでいきなり

スポーツ少年団の合宿。

 

今日、必要なものを大量に用意して

カバンがぱんぱんに!

夕方は息子と二人でお好み焼きを作り

ガッツリ食べて早めに寝てました。

 

僕は特に普通に過ごそうと思って

音楽聞いたり、YouTube見たり。

 

本当にあとは会場に行って

声がきちんと出ることを祈るだけ。

 

イタリアに居た時、参加した講習会で

本番前日は軽く調整、

当日は朝食後、早めに発声をして

すぐお昼ご飯。そのまま本番直前の声を出すまでは

黙って部屋に篭ってなさいと言われました。

 

その成果は絶大でしたが

なかなかそんな事はできませんよね。

 

大好きな役なので

楽しく声を出す事を考えて行ってきます。

 

明日、帰ってきて

アイスを食べよう。