岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

発表会崩壊

ピアノ発表会!

 

見事に散りました。

 

朝から、何度も弾いて、

自分でもとても良い感じと思いながら、

本番も想像しながら

万全だと思い出発。

 

今年は間に子供達の短い歌のコーナーがあり

僕も一曲。

 

この時は、この後に控えてる

ピアノが気になって、気になって。

 

直前練習も

スラスラ弾けてこのままいけると思いました。

 

そでで待ってる時は

気丈に振る舞って

ついに出番。

 

そでからお辞儀するまでは

いつもの感じでした。

 

ピアノに座りスタート。

最初は割と良い感じで弾けてましたが

真ん中くらいで急に手が震えだしました。

 

めっちゃ練習したのにやっぱここでこうなるかー

と思いながら途中で崩壊。

手につかなくなり

後半の穏やかなところに入るとスムーズになり

でも最後の1音は手が震えてきちんとおせませんでした。

 

めっちゃ練習したのになー!

結局、基礎不足と経験不足かな。

 

へこんでますが良い経験をしたと思います。

 

また機会があったら挑戦します。