岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

重唱

昨日は頭がクラクラしてて息子と寝てしまいました。

 

単にいつもより動いていないのでご飯を少し減らしていたのが原因だったと思います。

今日の朝も若干クラクラしてましたがお昼に多めにご飯を食べたら治ってきました。

 

やっぱり太ってもいいから食べよう。

 

昨日は考えてせっかくお家に歌手が二人いるので

2重唱をしようと思い

やってみました。

 

最近は楽器やピアノや個人で動画を撮り沢山素晴らしいものや楽しいものが

上がっています。

 

ピアノも弾けず一人で歌ってもなんか寂しい。

ひとりになると途端に戦闘力の落ちる僕。

 

他の楽器とのステージでのコンサートでは

お客様との感じで会話して

客席に降りて歌ったり何かと自由な歌手ですが

一人になると…

 

でもうちには歌手が二人という事で

 


Vlog 奥さんと気晴らしに二重唱

 

重唱しました。

 

内容はまあ置いといて、

二人でちょっと練習して和音や単音でスタートの音確認して

歌い出したら最後まで。

 

テンポもおかしいし音程も微妙ですが、

楽しく歌えました。

 

こうやってやってると何か新しい事を探しますね。

 

不安な日はまだ続きますが、その中で楽しむ事、

健康でいる事を考えて実行です。