岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

4月21日

朝起きて、家族でご飯を食べて

体操と軽い筋トレをして、

掃除洗濯皿洗い。

 

お昼ご飯まで息子の様子を見ながらパソコン触って、

今日は僕がお昼ご飯作って、

 

食べ終わったら練習とパソコン。

 

夕方、息子とマスクをつけて人通りの少ない道を選んでランニング。

 

帰ってすぐ風呂に入り19時になる頃には晩ご飯。

 

がだいたい毎日の生活です。

 

3月頭にだいたい止まり、電車に乗ることもなくなり

出かけるのはスーパーと郵便関係だけ。

 

それでも手洗いうがいと家の除菌もバッチリやってます。

 

エンタメ系。僕は歌だし最初に危ないと言われて

きっと最後まで危ないと言われるでしょうね。

 

テレビをつければコロナのニュースばっか。

ネットを見ればコロナのニュースと

耐えきれなくなった批判ばっか。

 

心も体もみんな耐えきれない時期になってきてますよね。

 

僕も思うことはたくさんあります。

希望や文句もたくさんあります。

 

人がなんと思おうが、自分がどう思われようが

できることを楽しんで前向きに過ごすのみ。

 

流されないように自分で情報をきちんと選んで

生かす。

 

この生活になってから

本番や稽古は一切無し。

 

レッスンはオンラインで。

合わせピアノを弾いて頂きそれを聴きながら合わせる。

その動画を合わせて編集して聞いて楽しむ。

 

楽しいです。

 

先日延期になったウイリアムテル。

f:id:okasakahiroki:20200329105635j:plain

本番予定日に動画をみんなで歌って作りました。

 


「ウィリアム・テル」4幕フィナーレ(遠隔合成)

 

本番気分を味わってとっても楽しみになり

前向きな気持ちになりました。

こちらの編集。最初は僕がやっていましたが本番前日の夜、

できたものを聞くと7つの音をただ重ねていったので

音割れがひどくどうにもならない状況でした。

主宰に相談したら

 

動画データを下さい!と言われ送って

朝起きたた完成してました。すごい!

 

そして今日はウイリアムテルからもう一曲。


「ウィリアム・テル」3幕差替フィナーレ(遠隔合成)〜「ウィリアム・テル序曲」のテーマに乗せて

 

この曲はいろんな映像や録音を聞きましたが演奏されていませんが

ここは西尾塾。

演奏箇所を開いて追加。3幕のフィナーレで演奏されるものです。

 

イリアムテルといえばこのメロディーでしょう。

これまたとっても楽しく歌いました。

こちらは今度こそと頑張って、考えて前回の反省を踏まえながら作り

最後は主宰の指導のもと完成しました。

パソコンオタクが夢だったので

もっとやります。