岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

意外といけてる

当然ながら引きこもり生活ですが

これから先、いつ、何がスタート出来るかわかりませんので

できる準備を一つずつ進めています。

 

最近進めているのは地元オペラの合唱音とり動画作成。

 

ピアノの小森さんにお家でピアノを動画で撮って頂き

それに合わせて僕らも自宅で各パートを歌い

一つの曲に

ソプラノ、アルト、テノール、バス

と4つの動画ができます。

 

今回考えている合唱の演奏箇所は5つ

20個の動画作成です。

 

奥さんがソプラノ、アルト。

僕がテノールとバスの担当。

 

声部は違いますが二人で頑張って作ってます。

 

音とり動画は順調にできてますが

面白そうでしたので4パート重ねてみました。


二人で合唱

 

予想通り面白いことになりました。

意外といけてる感じ?

 

本番の予定は7月でどうなるかわかりませんが

地元合唱団のはとってもやる気になってくださっているので

できる準備は進めようと思ってます。

 

あとはオンライン合わせができるようになれば意外と回るんだけどな。

 

奥さんもずっとパソコン。

僕もパソコン。

 

自宅オフィス生活も楽しんでます。