岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

テル本番の日

f:id:okasakahiroki:20200329105635j:plain

今日はウイリアムテルの本番の日でした。

 

本番が決まってから大曲、大役、歌うだけでも相当の体力と気合と根性と

技術と、とりあえず必要な事が多く緊張と楽しみがありました。

 

稽古で何度か歌わせて頂きましたがとっても

楽しい。全力で稽古の最初から歌っていくと最後までもたないことも。

 

3月になり、学校などがおやすみになり

心配な空気が流れ始めた頃は稽古場が使える状況でしたので

気をつけながら、本番の日にはなんとかおさっまっているだろう、

最悪、ライブ配信はできるだろう、なんて思いながらでしたが

動けない方向に進み、延期の決定になりました。

 

世の中の流れは動画。

 

家にいよう、になってから

僕もYouTubeやネットで調べながら

完成度は低いですが歌って楽しくなる事を作ってきました。

 

そして延期になった今日に

個人の演奏を重ねて4幕フィナーレができないかな?

なんて共演者と話していたら皆さますぐに乗って

完成しました。


「ウィリアム・テル」4幕フィナーレ(遠隔合成)

 

動画を集めて主催の西尾さんが編集。

 

すごいです。

 

気持ちもとっても本番やってる気分になりました。

 

きちんと乗り越えて対応しましょう。

延期公演がとっても楽しみです。