岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

昨日の稽古の動画編集

セビリア稽古 - YouTube

 

がとりあえずの完成品です。

動画の編集なんか初心者です。

YouTubeアイパッドのアイムービーの使い方講座を見て、何となくやってみました。

 

今回作ったのは、ただ稽古をiPhoneで撮って、

気に入った部分をカットして、繋げただけです。

本当はもっと凝った事が出来るのでしょうが

一つの完成版より、とりあえず数でしょう、という

考えでやって行こうと思ってます。

 

というのもセビリア楽しいです。本番はもちろん楽しいですが、作って行く段階が、稽古で歌う事が楽しいです。

 

それをやっぱり固定の撮影と下手な編集ですが、

ちょっとでも見て欲しいと思い、やってみる事にしました。

 

YouTubeにしたのはシェアしやすいからです^_^

 

まず自分のiPhoneで偉そうに4kで撮影できるじゃん!と思ってメモリーがいっぱいになるくらい撮りっぱなしにしました。

 

そして、家にあるアイパッドで編集する予定でしたが、何と

 

 

重すぎてUSBに移せない。ドロップボックスも無理。と試行錯誤してる間に出かける時間に。

 

行きがけの電車で悔しいのでiPhoneでそのまま編集してみる事に。

 

 

といじっていると何となくできました。小さいから不便かなと決めつけてましたが、とても良い。

 

という事で電車の中で完成しました。

 

一つ出来る事が進んだ^_^

 

またやろう。

 

Bocca del Monte