岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

セビリア稽古

今日はお昼の仕事前に今後の曲などを軽く譜読みや暗譜などをしようとピアノの前に座りました。

 

f:id:okasakahiroki:20171011001052j:image

 

きちんと音取り、ゆっくり言葉を読むとか始めのうちはやってましたが、そこはテノールなんでしょうね^_^

 

声を出していくといろいろ気になって段々とガチの声での練習に!

 

 

仕事前にはとても充実した練習が終わってしまいました。

 

夜、稽古開始、

今日から合流のキャストも来てくれて、さらに楽しくなってきました。初役のキャストが多く、苦労しながら少しづつ進む稽古を見ていると、僕も初めての頃を思い出しました。

 

本当に若い子は凄い。僕はがその初役のキャストの時にはこんなに歌えなかったなーと思うことばかり、

今その若い歌手と歳が10歳以上、上に離れて

同じ現場でやり、本番が終わる頃にはそれなりの経験にして次に進んでいく。

 

このパワーを自分も貰って成長しなければと見習う事ばかりです。

 

今日はたくさん動画もとり、その素晴らしい音楽、声を家に帰って聞きました。それよりも歌って無いところで繰り広げられる漫才のようなやり取りが相当面白いです。

 

上手くまとめてご披露できればと思います。

次の稽古が楽しみです。